2011年05月18日

サタデー蕎麦ナイト

KW物産様の協賛でそば打ちにチャレンジいたしました

自分の手は使わずに二つの機会を駆使し

調子に乗って二八にチャレンジ
HBを使ってあわせます
サタデー蕎麦ナイト

パスタマシーンの使用して3段階5回3回2回と生地を延ばします。
サタデー蕎麦ナイト
何度かのばすうちにきれいに延ばせるなって来て楽しい


そして蕎麦のサイズにカット
サタデー蕎麦ナイト
ここまでは調子よし

忙しくなって来てKさんに嫌な顔されながら蕎麦打ち終了
サタデー蕎麦ナイト


でも落とし穴はこの先にありました
茹でると蕎麦が切れる
失敗した人がよく言う台詞を吐きます

『うん、味は旨い...』

納得いかず蕎麦が切れる理由をググってみたり
理由1強力粉じゃなく薄力粉を使ったから
理由2蕎麦はこねちゃ駄目 HBはむかないかも
理由3茹でた時にせっかちに箸でいじった

最大の理由4機械だけで生意気に二八にチャレンジしたから



もう少しチャレンジしないと納得いきません

負け惜しみにカレーパンアップ
サタデー蕎麦ナイト


さて明日もカレーパン作ります



同じカテゴリー(春木屋ラボ)の記事画像
仕込仕込しこみ
仕込みその2
本日の仕込み
グリーンカレー研究会
今年の目標その1
新ランチメニュー
同じカテゴリー(春木屋ラボ)の記事
 仕込仕込しこみ (2012-04-06 01:00)
 仕込みその2 (2012-03-30 23:50)
 本日の仕込み (2012-03-30 23:39)
 グリーンカレー研究会 (2011-07-22 21:46)
 今年の目標その1 (2011-02-19 20:56)
 新ランチメニュー (2010-10-21 19:45)

Posted by マグロ17号 at 23:40│Comments(0)春木屋ラボ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サタデー蕎麦ナイト
    コメント(0)